GUMKA工房記

模型の企画・設計とロシアのレッドアイアンモデルズの代理店をやっている「GUMKAミニチュア」の備忘録を兼ねたブログです。雨が降ると電車が止まるJR武蔵野線の新松戸と南流山駅の中間辺りに事務所はあります。近所に素材や塗料が揃う模型店がありません。最近、昔からやっている本屋が閉店しました。

カテゴリ: 大阪府


6月30日に大阪で開催された
海洋堂宮脇修一社長の還暦を御祝いするパーティー
御招待をいただきました。

イメージ 1


イメージ 2


ホテルのホールにてテーブル着座で食事をしつつ、
盛り沢山なプログラムを楽しむのですが、
入り口で配られた席表を見ると、
各界の第一線で活躍されている豪華な方々ばかりで

「お、俺、ここ座ってて本当にいいの?!、間違いじゃないよね?」状態。

次々の登壇するゲストの方々のスピーチ、
趣向を凝らしまくりな進行で、
4時間の式典は本当にあっという間に終了。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


その後、会場のテーブルを片付け立食形式で
談笑やイベントを楽しむ二次会となり、
合計6時間の盛大にしてワクワクする式典でした。


イメージ 6


お土産も海洋堂ならではの凝った品々です。


イメージ 7


この素晴らしくも楽しい集まりの末席を汚すことができて大変に光栄です。



 約20年ぶりに大阪に行ってきました。旅行とか遊びではないのですが、1/12 750ssの営業とかでもありません。某所で打ち合わせでございます。

イメージ 1

 20年ぶりの街並みは当然のことながら、かなり変わっていました。

イメージ 2


イメージ 3

 新大阪駅のモヒカンの兄ちゃんは、お休みだったみたいです。暑かったんでオデンや串カツも食べなかったから無事でした。奥さんに頼まれた蓬莱の豚マンを買って帰りましたが、それにしても厳しい暑さでした。タコ焼と紅ショウガ天が食えなかったのは悔やまれるな…

  滞在中はお気遣いくださった皆様、誠にありがとうございました。どうか、よい結果となりますように!

このページのトップヘ