GUMKA工房記

武蔵野線新松戸~南流山の中間辺りにあるGUMKAミニチュアの備忘録を兼ねたブログです。

カテゴリ: 千葉県


 天気予報のとおり、昼頃から雪が降り始め、午後2時過ぎには積っていました。午後の予定は全てキャンセルし、事務所でおとなしくしていました。

イメージ 1


 その後も雪は止まず、鉄道のダイヤが乱れ、道路では事故が。自宅周辺は午後4時頃には誰もいなくなりました。


イメージ 2


イメージ 3


 夜11時頃、ようやく止みましたが、結構、積っています。明日の朝が大変そうです。



近所の高圧送電用の鉄塔が補修作業のため、カバーが掛けられています。


イメージ 1


イメージ 2

 夕日を背景にしたその姿が、帰宅をする男子小学生の間で「怪獣だ!」「ロボットだ!」「ガンダムだ!(たぶんモビルスーツと言いたいのでしょう)」と大変に話題になっております。



この週末、気温が一気に下がり、土曜日は南流山にも雪が降りました。

イメージ 1

イメージ 2


幸い積もることはなく、午後には溶けていました。



今日の午後、工房を訪問予定だったお客様がいらっしゃたのですが、
この天気のためキャンセルに。

イメージ 1


まさかの54年ぶりの11月の初雪、しかも、それなりに積もっています。
首都圏は朝から列車の運行ダイヤも乱れているので、
残念ですが仕方ありませんね。


千葉県市川市にお住まいの方々には有名ですが…
イメージ 1


スーパーマンバットマンと並ぶマーベルの人気キャラクター、
スパ●ダーマンが壁を登っている建物。

等身大でかなり良くでおり、カラーリングもバッチリ決まっています。

イメージ 2


マーベルの日本支社や玩具メーカーの社屋とか、
池上遼一先生のスタジオではなく、どう見て個人宅なので、
おそらく熱烈なス●イダーマン・ファンだと思います。

こういうのはイイですよね。



1階が熱帯魚店で2階が釣り具店というユニークな店舗がありました。



イメージ 1

それぞれの御客さん同士が店を出たところではち合わせると

「魚は飼うもんじゃなくて釣るもんだろうが!」

「こんな可愛い魚を釣るなんて信じられない!」

掴み合いの喧嘩にならないのでしょうか? 


このページのトップヘ