GUMKA工房記

武蔵野線新松戸~南流山の中間辺りにあるGUMKAミニチュアの備忘録を兼ねたブログです。

カテゴリ:


 先日、茨城に出張に行ったとき、前の軽トラの荷台に犬が。

イメージ 1


 リードで繋がれているのかな?と思ったら、そうではない様子。

イメージ 2



イメージ 3



荷台をウロウロ歩いていたけど、カーブとか大丈夫なんですかね?



ホームセンターに車で出掛けたら見事に渋滞にはまり、仕方なく周囲の景色を眺めていたら、レジ袋片手に小型犬を散歩させているアラフォー女性がおりまして。チョコチョコ歩いていた犬が止まったと思ったら道端で糞を。

飼い主の女性がレジ袋をゴソゴソやっているので、糞取りシャベルを出して片付けるんだなと思っていたら、出てきたのは、消臭スプレーのファブリーズで、糞に向けてシュッシュッと吹きかけると放置したまま行っちゃいました。

びっくりしました。どういう育ち方をすれば、こんな行動ができるのか想像もつきませんが、飼い主として最低限のマナーは守って欲しいです。


近所のコーギーです。
いつも、道路に寝ています。

イメージ 1


横を通るたび、なんか違和感を感じていたのですが、
コーギー、というか、犬って、こういう風に後脚を伸ばして、
伏せましたっけか?

イメージ 2


新年度の初日ということで、香取神宮に行きました。

ん? 参道の入り口に何かいます。

イメージ 1

犬でした。

イメージ 2

首輪があるから飼い犬ですね。

イメージ 3


よく見たら、眼を開けているんで、眠っているわけではないようです。
しばらく観察していましたが、ず~っと、このまま。
傍に人が立っていても完全無視。


イメージ 4

陽ざしが暖かかったので、日向ぼっこですかね? 
こういう日の路面って気持ちいいのかな…




このページのトップヘ