イメージ 1

今日、シートの原型を見たら、右側面の一部が浮いていました。
あれ?と思い、軽く触ると、見事にポロリ!
「Duro(デューロ)」エポパテで作った部分が剥離しました。

実は、これで二箇所め。最初は二週間くらい前に、
シート前部が、やはり同じように剥離しました。

「Duro(デューロ)」エポパテを使ったのは、
このシートが初めてでした。

海外では、ミリタリー系フィギュアのスクラッチ
原型製作に多用されており、国内模型誌のライターでも、
愛用者は多いので、試しに使ってみました。
硬化後も柔らかさが残る点が気にはなったものの、
使い勝手は良かったので、まさか剥離するとは。
思ったより密着性が良くないのか?

これが製品特性に起因するのか、はたまた、
私の使い方に問題があったのか原因は不明ですが
これでは今後の使用を考えます。

とりあえず、シートは、なんとか補修しました。