以前、記事で取り上げた自宅駐車場に来る黒猫です。

イメージ 1

 記事自体は10月にUPしましたが、写真を撮ったのは6月で夏頃から姿を見なくなっていました。今年の夏は暑かったから、どっかで涼んでいるのか?と思っていたら、秋になってもいないまま。

 すっかり忘れてかけていたのですが、先日、自宅のすぐ近所で見慣れぬ太った黒猫がおりました。

イメージ 2

 はて?初めて見るはずなのに、既視感があるのはなぜだろう?向こうも全く逃げず、こっちをずっと見ています。

 黒猫と言えば、最近、見ないあの黒猫、目の上の毛が黒じゃなくて、濃い海老茶色だったよな…眼の色は黄緑で、と思い出し、え⁈ あれ? こいつも同じだよ?ええ、ひょっとして同一猫か?

イメージ 3

 とりあえず写真を撮って、自宅で検討。体型は全く違いますが、小さい顔が急に太ったらしい兆候があり毛の特徴や眼の色は合致します。

 しかし、わずか4カ月くらいで、猫って、こんなに太るもんですかね?かなり毛艶も良くなっているし。とりあえず暫定的に同一猫と判断して「林寛子」と命名。