別冊モーターサイクリスト11月号の表紙は、
オランダ(生産工場はドイツ)の「バン・ビーンOCR1000」

もしやと思い手にすると、第二特集は、な、なんと「ロータリーエンジン バイク」!!

バン・ビーンはもちろん、ハーキュレスW2000、スズキのRE-5、
ノートン・クラシックまで、市販ロータリーバイク四車種が全て揃っております。


イメージ 1



いや~、ツボでっせ~、私、死ぬまでにバイクのレジンキットで、
スズキのRE-5とバン・ビーンOCR1000を出すのが夢です。

んで、絶対に売れないから、

「あのとき、ロータリーバイクのキットなんか出したから、メーカー活動休止になったんだよ」

とか枕元で言われつつ、最期を迎えると。(←イカれている)

冗談はさておき、記事を読んで驚いたのが、これまで国内に1台しかなかった
バン・ビーンOCR1000が、最近、韓国から、もう1台、輸入されたそうで、
しかも、車検取得済みで公道を走れる実動車!

いや~21世紀になって、再び走るバン・ビーンの写真が拝めるとは。

人-Д-) ありがたや~、人-Д-) ありがたや~、

最近、身の周りで良いことがなかったので、
ささやかに幸せを感じます。

八重洲出版様、今月号は永久保存版にします!