デジカメの画像を整理してたら、見つけました。

イメージ 1

引っ越す前、市川市の自宅で撮った写真です。

2008年12月まで住んでいた、この家は築年が昭和30年代で、
あっちこっちをDIY修理しながら住んでいましたが、イイ雰囲気で、
ちゃんと縁側もあり、近所の猫のくつろぎ場になっていましたね。

私達の引っ越した後、残念ながら取り壊されてしまい、
今風のこじゃれた家に建て替えられていました。

この猫は、我が家の庭でカラスと地対空戦を見せてくれたり、(意外にも猫の勝ち
雪の降った日、ベランダに置いてあった段ボールの中に潜って、
寒さをしのいでいるのを見逃してやったら、
数日後、御礼(?)としてネズミの死骸を持ってきたりetc
楽しい野良でした。

まだ4年前なのに、なんだか懐かしいです。