インストは、これまでのGUMKAキット同様、
仕事仲間の岡田さんに製作してもらいました。

いろんな人の意見を聞いたところ、
バイク模型は、どこに何が付くのかわかれば、
組み立て手順は、各自の作業スタイルでやるらしいので、
イラストと写真を使い、さらっと仕上げました。

イメージ 1

必要部数は印刷会社にお願いするには少ない300部なので、
今回は、事務所のプリンターを使うことにしました。

ところが、モノクロながら写真が多いせいか、

「急にプリンターが意志を持って、インクをガブ飲みし始めたのか?!」(←たぶん、違う)

「ひょっとして、インクが亜空間に転送されているとか?」(←これも違う)

「よもや岡田さん、秘かにキヤノンから銭を握らされて、
 製作した原図に、インクの消費量が数倍になる裏コードを
 埋め込んだとか?!」(←きっと違う)

と疑いたくなるくらい、インクの消費量が半端ないです。

黒インクなんて、現時点で想定量の4倍も使っているのに、
まだ、全部、印刷し終えていません。
いったい、あと、どの位、必要なんだ?!

イメージ 2


この辺のコストも次は考えなくてはいけませんね