模型店時代の友人、Dさんが遊びに来ました。今年5月にVWゴルフから、ルノーの旧型カングーに乗り替えたそうです。

 
イメージ 1
 実はフォード・フォーカスからBMW116iに替えた際、カングーも検討したので、興味深々。新車で買える現行ではなく、敢えて車幅の狭い旧型を選ぶセンスがイイですね。
 
 お話しを伺うと、国産車やドイツ車では考えられない、フランス車ならではの微笑ましいトラブルがチラホラと…
 
 KH250に乗っている私が言える立場じゃないですけど、好きで選んだ車だから、それも含めてのカーライフですね。もちろん、そんなトラブルを補って余りある車内の広さや収納の多さや個性的なデザインはカングーならでは。
 
 側面左右後部ドアがスライド式で、リアが非対称観音開きドア、全幅1700㎜台、大人5人が余裕で乗れる車内、排気量は1600~2000cc、不安なく高速道路が走れるエンジンで、デザインは非ワンボックス、非今風ミニバンな車。どこでもいいから、日本のメーカーで出してくれませんかね?
無理なのかな?
 
 
 お土産にいただいた、旧ソ連のT-34戦車柄のトートバック。
 
イメージ 2
素敵ですが、持って行ける場所を選びますねw
 
Dさん、またいつでもお立ち寄りください。