先日、ホームページ宛に海外からメールが。

カナダ人でアメリカの模型イベントにて、モデルアート誌を買ったそうで、
H2のキットが欲しいから送ってくれ、とのこと。

海外から直接、H2のキットの注文があったのは二度目ですが、
最初の香港人は、日本国内に住む知人宛に送ったので、直送は初めて。

模型店時代は、たまに海外発送もやっていましたが、
送料の計算とか面倒なので、ホビーリンク・ジャパンで海外通販できるぞ、
と案内しましたが、メールやりとりしたら、親日家で、おもしろい人だったので、
「まあ、いいか~」と送ってやることに。(←いい加減な奴)

リクエストどおりEMSで送ったら、受取ったぞメールが来ました。

内容に満足した様子で、メールを読んでいるこっちが恥ずかしくなるくらい、
高評価で喜んでくれている様子でした。

海外のモデラーは感情表現がストレートだから、素直に嬉しいですね。

H2Aのコスト計算とかしていて、「難しいな~ 」と悶々と悩んでいましたが、
やる気になりました。(←とっても単純な奴)