思い起こせば、不動車を岐阜から購入したのが2009年。CB400LCは希少車で、滅多に中古車と巡り会えないので、とりあえず押さえました。

 翌年、カワサキKH250を入手し、公道復帰は、こちらを優先させたので、レストアに着手したのは、2011年12月からでした。以来、仕事の合間に、グダグダと続けてきましたが、ようやく終わりました。KH250ほど、山あり谷ありではなかったものの、思い返すと、やはり楽しかったですね。



イメージ 1


 ベース車の程度が良かったので、シートの張り替えやタンクの再塗装など、徹底的にキレイにするスタイルではなく、最近のモトメンテ誌やオールドタイマーの別冊などでも増えてきた外観は使われてヤレた感じを残しながら、ちゃんと動くようにするを目指しました。


イメージ 2


 国内販売された最後のホーク系バイクですが、アメリカでデザインされただけあって、正直、あんまりホークらしさはありません。でも、エンジン始動すれば、ホーク系独特の排気音が聞けます。


イメージ 3


 肝心の車検ですが今月~来月は出費が多いので、おいおい考えたいと思います