今月14日まで、浅草橋の画廊「ラディウム レントゲン ヴェルケAG
で開催されている水野シゲユキ個展「崩」に行きました。


イメージ 1



模型雑誌で拝見する作例とは一味も二味も違った
水野ワールドが体感できました。

想像以上の作り込みと細部まで気配りされた作品群には圧倒されますが、
頭に思い浮かぶ情景を、これだけ立体表現できたら、きっと幸せだと思います。



イメージ 2


イメージ 3


会場で、先客だった芸術目線なお婆さんから話しかけられ、

「この人の作品はね、人間の愚かさを訴えているのね~」

「愚かよ、人間は愚か。愚かですもの…」

「もっと万物に謙虚になれって、作者は問いかけているのよ!」云々

という、ひたすら熱い語りを聞かせていただきました。

イメージ 4


老婆すら、熱く(?)語らせる水野さんの作品群、
お時間のある方は、ぜひ、御覧になってください。