かながわ県民センターで開催された模型展示会
「本家マルハマ模型展示会」に行きました。

イメージ 1

一瞬、「横浜家系ラーメン屋さん?」と思わせる揃いの黒Tシャツ姿で、
模型誌で活躍されているライターさんの作品や、模型コンテストの入賞作品、
PCの画面越しだけで見ていた完成品などが、一堂に会し、圧倒的な迫力でした。

例えば、お馴染みSWASH DESIGNの齋藤さんの作品、

イメージ 2

SA誌に掲載された1/32飛行機の最新作もありました。

イメージ 3


見ているだけで、気持ちが和む動物園のゾウ。

イメージ 4

こういうライダー、80年代は沢山いたよね…

イメージ 5

昔、AM誌に掲載され、現物が見たかった作品です。 
当時、海を丸く切り抜いたアイデアに驚きました。

イメージ 6

会場には来場者が多数おりました。

イメージ 7


こういう作品群を見ると、無性に模型が作りたくなります。
素晴らしい展示会でした。