まだ、模型店をやっていた頃から市川市原木に借りていたトランクルームを今月末で解約することにしたので、夜な夜な荷物の引き揚げで南流山~市川間を往復していました。

 昼間の市川の各道路は渋滞がひどく、片道1時間半から2時間近くは掛かりますが、夜遅くだとガラガラで、のんびり走っても約40分で到着します。

 撤収作業は終了したのですがバイク雑誌、模型雑誌、プラモデル、軍装品の他に奥からバイク部品がごそっと!

イメージ 1

 昔、千葉や茨城の部品交換会に行っては集めた物やヤフオクで落札したものなど様々です。

 モトグッチ254の外装一式、GSX250Eのタンク、250ss用純正マフラーなんぞに混じり、CB400LCのタンクが3個もありました。記憶を手繰ると、最初の一個は実車を入手する前から、将来、中古車が出たとき、万一タンクが凹んでいても大丈夫なように保険のためにアメリカから買った物で、それなりの値段でした。次も実車の入手前でしたが、外装一式がオークション出品されており、開始値が余りに安かったので入札したら、そのまま落札されました。

 最後の一個は中古車を入手後、某部品交換会で、それなりの値段で売っていたので、売り子に「実は、CB400LCのオーナーだ」と話したら「持て余しているから、買ってくれ」と懇願され、大幅な値引き金額を提示するので持ち帰ったという顛末でした。入手した中古車が美車だったので、結局、用なしになったのですが、かと言って、欲しがる人もおらず… 不人気車故の苦悩です。