あと数時間で2015年も終わります。
思い返すと、今年は仕事面が良くなく、
ここ数年で一番、気疲れした年でした。

何かを手掛ける、もしくは信頼していた人に
仕事を依頼するとトラブルがあり、
その対処に追われて、他が疎かになり、
結果、また新たな問題が生じる…という具合で。

一方、プライベートでは、青森や南会津
裏磐梯に年末の徳之島と楽しく旅行ができたうえ、
旧友と数十年ぶりに再会できたり、
新しい友人が増えたりと、良い1年でした。

それを思えばプラス・マイナス、ゼロですかね?(笑)
そういう風に考えると、さほど悪くもないのかな?

来年は、仕事面でも、この写真のように
雲の切れ間から、明るい光が差すことを期待しています。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


それでは皆さん、よい御年を!