10年くらい前でしたら、旅行先では御当地の特産・名物メニューを多少、無理してでも食べていましたが、もはや年齢的にも体力的にもそれができなくなり、先月、名古屋に行ったときも街を歩いてて、昼食・夕食後は目と頭は食べたいけど、お腹が受け付けてくれずという具合でした。そのとき見たメニューの台湾まぜそばが、カップ麺になってコンビニで売っていました。メーカーはあのニュータッチ!

イメージ 1


ここの千葉県竹岡式ラーメンのカップ麺は、バンダイのガンダム(本物の竹岡式ラーメン)と
まがい物であるアリイの太陽系戦隊ガルダンの最強戦士「ドン」(ニュータッチ)くらい差があるので、一末どころか五末くらいの不安を抱えて食べました。

イメージ 2

 ピリ辛の汁なしカップ麺と考えれば、まあ、ありかな?という味です。でも食べ終わって「台湾まぜそば」と画像検索したら「ああ、やっぱりドンだな」と本物を食べてもいないのにわかりました。

イメージ 3


ある意味、期待を裏切らないクオリティか?