GUMKA工房記

武蔵野線新松戸~南流山の中間辺りにあるGUMKAミニチュアの備忘録を兼ねたブログです。

2018年04月


 碧眼で全身は真っ白ですが、橋の下に住んでいる野良猫。川の水をゴクゴク飲む逞しさがあります。

イメージ 1


 南流山には真っ白な野良が沢山おり、遊びに来る猫好きな友達は驚きます。





 静岡ホビーショー翌週の来月20日東京大学本郷キャンパスで開催される「第91回五月祭」にて、東大戦史研主催で講演会をやることになりました。

開催日: 5月20日(日曜日)
会場: 本郷キャンパス工学部2号館211講義室
参加費: 無料
開場: 9:45
開演: 10:00
終了予定時刻: 13:00

アクセス
東京大学本郷キャンパス工学部2号館211講義室
地下鉄丸ノ内線都営地下鉄大江戸線本郷三丁目」駅より徒歩12分
地下鉄千代田線「根津」駅もしくは「湯島」駅より徒歩10分
地下鉄南北線「東大前」駅より徒歩8分

詳細はこちらを御覧ください。
http://blog.livedoor.jp/senshiken/archives/51832449.html

 これまでAFVの会などで講演をしたことはありますが、聞いてくださる方々がマニアックなモデラーなので「第二次大戦のソ連軍の給水システム」とか「戦車用暖機装置について」とか「ドラゴンモデルズは、どうしてダメになったのか」等々、濃い目な話題がOKでしたが、今回は学生さんや一般の方とあって

旧ソ連や東欧のミリタリーに目覚めたきっかけや海外模型メーカーとのエピソード、旅行記などをお願いします」とのこと。

イメージ 1


う~ん、これは簡単なようで難しい。しばらく悩みまくります。

このページのトップヘ