GUMKA工房記

武蔵野線新松戸~南流山の中間辺りにあるGUMKAミニチュアの備忘録を兼ねたブログです。

2016年12月


自宅周辺に住む野良猫は、なぜか白猫の比率が高いのですが、
今年生まれた子猫の中で1頭だけ右目が黄色・左目が青色のオッドアイがいます。

イメージ 1


すぐに拾われると思いきや、今でも兄弟たちと遊びながら、
野良のまま順調に成長しています。

イメージ 2


12月12日から15日まで香港出張でした。今回使ったのは5年ぶりの香港航空です。以前に搭乗したときは、帰国便の座席の背もたれが壊れており、ちゃんと機材のチェックしているのか不安で、以来、全く使わなかったのですが、最近は乗り入れ便数も増え、機材もエアバスになり、だいぶん良くなったと聞いたので5年ぶりに乗りました。

 
機内食は、まず成田→香港は「ソーセージか?フィッシュか?」と尋ねられたので、ソーセージを選択。
 
茹でソーセージ、プレーンオムレツ、ポテト、パン、バター、ヨーグルト、フルーツ、ミネラルウォーター。
 
イメージ 1
 
成田ケータリングなので、味は問題ありません。
 
イメージ 2
 
帰国便の香港→成田は、ちょっと変則で「カレーか?フィッシュか?」かとCAに尋ねられたのでカレーを選択しました。
 
盛り蕎麦、チキンカレー、パン、甘い豆腐、ミネラルウォーター

イメージ 3
 
カレーは、ボイルしたチキンにカレー掛かっており、もう少しルーが欲しかったですが、味は問題ありません。
 
 
イメージ 4
 
甘い豆腐はデザートで、以前、香港滞在中に食べたことがありましたが、そのときより甘さは控えめでした。
 
 


畑のコンクリ柱の上に黒い塊が。

イメージ 1


太ったカラスかな?と思って近づいてみたら…

イメージ 2


黒猫でした。

イメージ 3



このページのトップヘ